ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< 妊娠2か月の経過と2度目のクリニック卒業 main 完全に、卒業 >>
2人目治療 まとめ
7w4dの産科デビュー、10w4dの3か月検診と、
その後ベビーは順調に成長してくれていて、
ここにきて、ようやくチキンハートから脱出することができました。

かわりに悪阻に振り回される毎日です。
気持ち悪い、眠い、だけが悪阻ではないと、初めて経験しています。

出産予定日は2月下旬ですが、今回は予定帝王切開なので、
節分から建国記念日くらいには、産まれているかな?

去年に治療を再開しましたが、自分の想定では、
凍結胚を4つ戻して結果がでないまま治療は完了するものと思っていました。
それがまさかの展開で、正直、今でもとても驚いています。

クリニックでの治療以外に、鍼灸・整体・漢方、加圧と
やれることはすべてやりました、第1子の時は。

それに引き替え、今回の妊娠は、正直、ほぼ何も体つくりしてませんでした。
漢方も飲んでいなかったし、運動も食事も結構おなざりで。

それでも今回、治療が成功したのは、
4回目の採卵の時のコンディションが本当によく、良い卵に恵まれたから。
これに尽きるとおもいます。

当時の自分を応援してくださった先生方やコーチ(加圧の)に感謝しつつ、
残りの妊娠期間を無事にすごし、早春に元気なベビーに会えることを楽しみにしています。

なお、このブログは、第2子の出産の記事を最後にしたいとおもっています。
その記事を無事に書くことができますように☆
08:44 - comments(0)
スポンサーサイト
08:44 - -
comment

message :