ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< 2年がすぎて… main ふたりめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
近況報告
お久しぶりです。

前回の記事から1年…あっという間ですね。


春に移植の予定で、去年の秋から漢方を始め、初春にはホルモン値の検査を受けたり、準備を進めていました。


特に異常はなく(以前からの耐糖能異常と体重以外は)、GW頃に移を考えてましたが…

春の人事で、異動はないものの、今までとは違う立場で仕事をするようになりました。

さらに部下の産休もあるので…

いろいろ考えて夏の終わりに移植する予定で、今は諸事調整中です。

年齢を優先するなら、1周期でも早い方が良いので悩ましいですが、仕事あっての生活なので仕方ないですね。

7月末までの移植なら、(38週カイザーで)ギリギリ娘と2学年違いになったのですが、3学年差になっちゃうなら、ある意味、来年の今頃までに治療完了なら、いつでも同じ。

そう考えて焦らないようにしてます。
(1人目の時のようなパワーがないのも事実ですが…)

3日目胚が4つ。グレードを考慮し3回移植ができるはず。まずは9月、ダメなら次は2月かな。

ゆる〜〜く、がんばります!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

12:53 - comments(4)
スポンサーサイト
12:53 - -
comment
お久しぶりです。

春の治療再開とのことでしたので、どうされてるかと思ってました。
仕事と育児と通院は大変ですよね。
無理せず焦らず、ですね。

私は去年末に残りの3日目胚の移植のみと決めて通院を再開しました。
二つ凍結していたので、一つずつを二回と考えていましたが、グレード良い方の胚が融解時に壊れてしまい…思いがけず最後の移植を迎えました。
その卵が着床し、今は34週まできました。
前回は双子で帝王切開でしたが、今回は最後の出産なので、自然分娩にトライできたらと思っています。

私のことばかりになってしまいましたが…
納得して通院を終えられるよう、応援しています。
通院中はいっぱいブログを参考にさせていただき、ありがとうございました。
りんご 2015/07/26 17:54
りんごさん

お久しぶりです!コメントをいただいていたのに、お礼が遅くなってごめんなさい&#8252;&#65038;
ずっとブログを放置していたので、今、気づきました。

まずは第3子のご出産、おめでとうございます。(カイザーなら、もうご出産かと考えました)
3人のお子さん、しかも双子に続いて、快挙ですね。たしか上のお子さんはうちの娘と同い年でしたよね?イヤイヤ期と重なって、マタニティライフはなかなか大変でしたでしょう。お疲れ様でした。

私は、のちに記事にしますが、先日、初期胚を移植しました。2人め治療は、1人めの1/10のストレス笑 驚くほど平静に、毎日が過ぎていますよ。
また育児の息抜きに、ブログを見ていただけたらうれしいです。

あ、ミクシィが見れなくなってしまいまして…今はお休みしています。
rammaru 2015/09/09 08:24
コメントをよく読んでなくてごめんなさい!
帝王切開の次の自然分娩でしたか!ならば、分娩まじかでしょうか?

出産おめでとう、はひとまず保留ですね。

安産をお祈りします!
rammaru 2015/09/10 09:30
お返事ありがとうございます。

先日40週0日の予定日ぴったりに、無事自然分娩で出産しました。
私の子宮、お疲れ様でした。笑

クリニック、相変わらず盛況ですよね。
トイレ内のインテリアが豪華になっていたり。

移植後なんですね。
心穏やかに過ごせますように。
りんご 2015/09/11 09:24

message :