ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< 最近のこと 1  - 周囲への報告 main 最近のこと 3  – 産院選び >>


 - -
最近のこと 2 – 体調
 

陽性判定以降の体調の変化ですが、わかりやすく変わったことは、

 

眠い

 

これに尽きます。

 

夜は2200すぎにベッドへ。2300には寝て、630に起きる。

結構しっかり寝ていると思うのですが、昼寝しないと午後の仕事に影響します。

そして、仕事から帰宅して、帰宅中からすでに眠い(笑)

 

本によると、この時期は赤ちゃんの細胞分裂が活発な時期で、

それに集中するために母体を休ませる必要があるから、眠くなる、とのこと。

眠い時はとにかく眠れ、とあったので、家事もそこそこに、寝ています。

 

お盆休みだった先週はともかく、

今週は、家事をそこそこにするためには、外食に頼る日もしばしば・・・

家で食べる日も、ものすごーく簡単なものしか作れていません。

栄養バランスが気になります。(そして体重管理も)

 

今週、外食に頼りがちになったのは、

今週から少し、気分と食欲が落ちてきたから。つわりだと思われます。

 

きついにおいがダメになり(良い香りでも)、

また、食事は満腹になると、食後2時間くらい、気分が悪い。

吐くまではいきませんが、胃の上の方がつかえる感じです。

7分目くらいが適当だと、昨日あたりから気がつきました。

でも、それはそれで、とてもお腹がすくので、困っています・・・(特に仕事中は)

 

リズムをつかむこと、あと、今週は、変則勤務で、

昨日が休暇で、土日は出勤ですが、その後3連休。

食材のつくりおき等で、体調の立て直しができるといいな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
16:41 - comments(0)
16:41 - -
comment

message :