ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< BT16 胎嚢確認 main 最近のこと 1  - 周囲への報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
BT23 心拍確認
 

本日BT23 =6w0d

 

先週の胎嚢の大きさから、
今日は卵黄嚢と胎芽が確認できればOKと考えていました。

 

この2つが見れますよーに!と祈るように朝イチで病院へ。

 

私が通うクリニックは、内診室が2つ横並びになっていて、

その手前に内診の着替え部屋が4つ並んでいるという造り。

構造上、他の患者さんにやり取りが筒抜けになるので、

心拍確認はあっさり、説明が短いとのうわさでしたが、

今日は朝イチで、私以外に内診室(着替え部屋にも)にはだれもいなかったからか、

比較的?丁寧に説明がありました。

 

「これが赤ちゃんです。」

 

うんうん、わかっってるよ、よかった、よかった、
と心の中でうなずく私。

 


すると思いがけなく、

 

「小さくて見づらいけど、チカチカしてるの、わかりますか?」と先生。

 

なんと!思いがけなく、心拍も確認できました!!

チカチカしているのは、なんとな〜くしかわからなかったけど・・・

診察室で、カルテを見ると、心拍に+の文字があったのを確認して、
心から安心しました。

 

診察は、来週、7W0Dで問題なしなら、あと1回で終了。
紹介状はこの日に。

その後、注射も含めて8Wまで投薬が続いたあと、完全に卒業となります。

 

最初先生は、7W0Dで卒業と言った後、やっぱりちょっと早いか、
2週間後にしよう、
と変更されかけたのですが、

産院の予約と仕事の休暇の調整をしたいので、
紹介状は早めに欲しいと伝えたところ、

当初の発言通りにしてくださいました。

 

今日は胎嚢の大きさは測らず、胎芽のみの測定。
3ミリでした。

小さい・・・のかもしれないけど、
大きさで悩むのはもうやめます。

順調といって、卒業まで話して下さったことを信じたいと思います。

 

プロゲ注射はあと1週間は、まだ毎日続きます…。
あと少し!がんばります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
12:23 IVF@KC comments(4)
スポンサーサイト
12:23 - -
comment
順調ですね!チカチカとアピールしてくれたのですね☆

いつもの内診は確かに業務的にこなされるだけですが、、、
先生も嬉しい瞬間なんでしょうね。

もう産院は決めてらっしゃるのですか?
卒業まであと少し。通院頑張ってください!

(引き続き、KCの診療体制等の情報あればあちらでも
 教えてくださいね。お願いします!
 前回のコメント、お気遣いありがとうございました。)
りんご 2012/08/23 12:24
心拍確認できて良かったですね!
これで気持的に一段落できたのではないでしょうか(^^)

同じ時期、私はCRL2.7ミリでしたよ。
その後のエコーでは予定日ピッタリの成長を見せてくれて、予定日より4日前に無事に生まれてきました。

ranmaruさんのブログは同じクリニックということもあって、よく覗きにきていたのですが、妊娠までの経緯がよく似ていたのでものすごく気になってました(笑)

なので、自分の事のように嬉しいです!

無事に元気な赤ちゃんを出産されることを心から祈っています!

頑張ってくださいね(^^)
きのこ 2012/08/23 22:00
コメントありがとうございました。

ちかちかしているのは、正直ちょっとみづらかったです。
はっきりわかるようになるには、
もう少し週数が必要なのでしょうね。

いつもは無表情で口数の少ない院長が、
笑顔で卒業の事をすらすらお話なさる姿をみて、
すごくに安心しました。
(そこで!?とツッコミたくなりますが)

クリニックは、T先生の急病で院長の出勤日が増えて、
院長のお体が心配です。
通院中、とくにこれからIVFの方は、
とくに気になさっているのでは。
先生がはやく復帰されて、
支障なく通院できる日が早く来ますように。
しばらくは毎日通うので、
情報が入り次第、またミクにもUPしますね。

産院はもう決まっています。赤十字病院です。
総合病院より、
小回りがききそうな産院に惹かれていたのですが、
幼馴染が助産師として働いているので、心強いと思って。
S先生の元勤務先で、(関係あるかは知りませんが)
KCからの転院者は多いようです。

世間でゆうお産難民を実感しました。
詳しくは別の記事にかきますね。
☆りんごさんへ 2012/08/25 14:58
コメントありがとうございます。

きのこさんと私の妊娠の経緯、確かに似てますよね。
FT経験、陽性反応、移植回数も(笑)
ちなみに業種も(違っていたらごめんなさい。)
私もずっと思っていました。

4回目の採卵に際しては、
暗記するくらい、きのこさんのブログを読みました。
本当によく勉強させてもらいました。感謝です。
3日目胚で凍結することを希望したのも、
正直、マネっこです。(笑)
なので、興味をもって見ていただいていたとのこと、
私もうれしいです。

ご出産後、育児でお忙しい中、
応援のメッセージをたくさんいただいて、
ありがとうございました。

このブログは、順調な経過の場合は、
あと数回、更新したらひとまずは休止する予定です。
あともう少し、おつきあい下さいね。
☆きのこさんへ 2012/08/25 14:58

message :