ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< D18 移植日決定 main 5回目の移植完了 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
D20 設定排卵日と薬のみわすれ
本日D22、昨日からプロゲ筋注射開始です。


これ、ホントに痛い。しかも隔日やし。


過去の経過から、私にはマストになっているけど、本来はP4が不足する場合に補充するはず。P4を測定してから打つのを決めてほしいなぁ、と心から願う。可能なら、打ちたくない。


今回の移植は5回目なので、良い意味で肩の力が抜けているけど、抜けすぎ!と焦った事があった。


設定排卵日から、ルトラール2錠×3回と膣錠のクリノンを開始していますが…初日にして、朝、昼飲み忘れました。


気づいたのは寝る前、23時。飲み忘れても、気づいたその時に飲んで、あとは時間をずらして飲めばよいだけだけど、時間的に無理×××それはもう焦りました。


いっそのこと、明日から薬始めた方が良い…?


とも考えましたが、一先ず、夜の分はちゃんと飲んで、クリノンもいれて寝ました。


そして翌日、クリニックで看護師さんに確認。


「丸1日分飲まなかったなら、移植日に影響しますが、夜はちゃんと飲んだなら問題ない。もちろん、薬は指示通りが原則ですが。クリニックによれば、夜から薬をはじめる所もあるみたいですよ。」


…移植日変わるかも!?とヒヤヒヤしましたが、一安心。


焦ってネットを調べまくりましたが、のみわすれたが、遅れて飲んだ記事にはヒットしましたが、完全なのみわすれには、ヒットしなかったので、記事にしときました。
08:42 IVF@KC comments(0)
スポンサーサイト
08:42 - -
comment

message :