ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪
<< インフル流行期の治療、私の場合 main 権利を主張するなら 責務を果たせ  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
権利を主張するなら 責務を果たせ 
 

お仕事の毒だしです。かなりエンドレスです。

気分の優れない方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

やっと終わる…

辛かったいろんなお仕事も、プロジェクトが終われば

すべてが平穏に戻る、そう信じてたのに…

 

台風の接近により、イベントが延期になっちゃいました。

 

今日は何名の招待客に延期の連絡をしたのかわからない。

そして明日からは、延期後の再案内の手配をしなければ。

そもそもこういう状況を想定してないので、

基本的な整備ができていないから、

いろいろ地道な作業がいっぱい。

 

台風直撃で仕事になりそうにない日もあるので、

久しぶりにかなりの残業になりました。

 

AIH後のHCG の副作用か

お腹がはって、身体もだるい。

今日は早く帰ってゆっくりしたかった

 

天災だし、誰のせいでもないんだけど…

 

 

他に、インフルエンザが蔓延しつつあります。

私の職場では家族に一人でも感染者が出たら、

4日間の出勤停止になります。

 

先週末から、私の仕事にかかわるスタッフで、

2人の出勤停止者がでました。

 

自分の仕事+プロジェクト関連+穴埋め業務で

いろいろ消耗してた頃

出勤停止者(仮称A)から私の携帯にメールが。

 

「自分が休みになっても、仕事が回るように

体制を整えるように部門長に働きかけているけど、

それが改善されないまま、こんな状況になった。

部門長にはいい気味。

でも、職場の対策のせいで出勤停止にさせられ、

仕事がたまり残業になるのは耐えられない。

統括部門長に訴えたいから、Rammaruからも言って欲しい」と。

 

このAさんは子供が4人もいて、

私が勤務している1×年間の半分を

育児休暇で過ごしている人です。

職場の配慮で責任のある業務から外されていて、

私の仕事上で、私が彼女を指導するときもあります。

でも年齢は私の一回り上で、年功序列の私の職場では

当然、私より彼女の方が役職も給料も高い、

 

Aさんの主張も一理あるけど、

体制が整っていないのは先輩だけじゃない。

 

むしろ、システム責任者である私の方が代わりがいなくて、

何かあったときは他に影響が及ぶ事が多いのに。

代わりがいないから、治療のこともまずは業務との兼ね合いを

考えないといけない。

ついこの前も、インフル対策で休暇の確保が難しいことを理由に

ステップアップの保留を決めたばかりなのに…

 

 

子供がいるからオイシイ立場に甘んじている彼女が

「私をもっと配慮しろ」といわんがばかりのことを

今の状態の私に言わないで欲しい。

 

自分の事なのに、私を巻き込まないで!

 

でも、心から体育会系の精神が生きているので、

どんな先輩でも、先輩のいうこと聞かないと、とおもってしまう。

それに、実際、彼女のところで仕事がとまれば、最終的に私への被害が大きい。

心にもなく「私でよければ、ご協力します」と返事をしてしまった。

 

 

今日、復帰した先輩は、朝早々に私に会いに来て

「例の件、事前に打ち合わせして、下準備させてね」と。

そんなん言いにくる前に、たまった仕事かたづけぃ!!!

 

こんな自分のそんな立場が悲しいです。大いに後悔してます。。。

 

あと一人、何度かこのブログに出てきている先輩Nの話があるのですが、

朝は早めに仕事に行くので、ひとまずここまでにします。

 

 

グチ日記に付き合ってくださった方、ありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
23:32 お仕事 comments(0)
スポンサーサイト
23:32 - -
comment

message :