ワーキング主婦のベビ待ちブログ♪


 - -
これがE×疑惑の救世主???
 

証拠を突き止めました。

主人の仕事部屋のゴミ箱にて発見!




 

 

主人に聞いたら、しらばっくれてましたが、

この前、酔ったときに、あっさり吐きました。

「あれ飲むとええかんじで、仕事仲間にこの薬すすめてるねん〜」

(余談ですが、競馬中継の合間のCMみたいで下品で嫌な感じがしました…) 

 


主人は普段は、マカ、チオビタを飲んでますが、

今日がタイミング、というような日には、

この薬を飲んでます。 

 

 

ところで、トンカットアリって何だ???

と調べてみたら、マレーシアなどに生息する木で、

その根っこから抽出されるエキスが身体に良い効果があるみたい。

 

  ・ テストステロンの組成分が4.4倍に増加
・受精率の向上
・性生活の回数の増加と一回あたりの時間の延長
・ストレスホルモンの増加とストレス自体の軽減
・抗癌作用と抗HIV

 

メジャーなサプリなのかな?全く知らなかった〜

 

男女問わず飲めるなら、私も・・・と思ったけど、

よく読んだら、テストステロン↑ならば、PCOSの私には毒ですよね。


それにしても、「精の自信」…すごい名前だ。
さらにお値段にもびっくり。
もっと安いサイトがあるのかな?(私が見たのはこれ
この数ヶ月で3回ほど届いてたけど…
主人のお小遣いの中で支払っているから家計には響かないけど、
ここはお小遣いUPを考えてあげなければね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
00:29 ED疑惑 comments(0)
性生活のクオリティ保持のためのステップアップ、という考え方
 

周期3日目 体温:測り忘れ中

 

冬期休暇最終日。

午後から今年初めての病院へ行ってきました。


 

漢方外来でC先生を訪ねるのは、おそらく3ヶ月ぶり。

まずは先周期の出来事を報告して、今後、どうすべきか相談しました。


 

先生はすぐ、


「治療、お休みしたほうがいいね。あせることないですよ。」


と、きっぱりはっきりおっしゃいました。

 

「優しい男性によくあることなのですよ。

お話を聞いている限り、おそらく心因性でしょう。

マカをとっているのは、いいと思いますが、

マカは“後押しして奮い立たせている”ようなもので、

心因性の場合はリラックス作用のあるものも服用したほうがいいです。

そういう薬が漢方にもあります。

一度、泌尿器科を受診して、服用してみるのもいいかもしれません。」

 


なんだか、ちょっと安心しました。

もし、「とりあえず注射で」って流れになったら、

Kがまた追い込まれたら・・・」って不安がストレスになって、

ストレスが排卵に悪影響して・・・

という魔のスパイラルにはまりそうな気がしてたので。


 

お休み、と言っても、

無月経の私は薬がないと排卵・生理は望めそうにない。

その点は先生も同じ考えで、
クロミッドを服用。排卵前に通院して、必要なら注射を補給する、

ということになりました。

 
問題はいつまで注射をお休みするかですが、それは未定。

注射を再開したときの治療は、やはりAIHをすすめられました。

 

C先生がおっしゃったことをまとめると、

 

性交渉のもとに子供が出来るのが一番の理想だけど、

それに固執すると、普段の性生活のクオリティが下がることもある。

これを回避するためにも、
子供を授かるための手段を性交渉に限定しないほうがいい。


性生活のクオリティ保持のための、ステップアップ
こういう考え方もあるんだ。 

今まで聞いた言葉の中で何よりも腑に落ちました。


 

いや、いままでにも、ブロ友さんに類似することを言われたのかもしれないけど、

状況がかわって受入れられるようになったのかもしれません。


 

いつになるかわからないけど、主人が×D疑惑から完全脱出できたら、

そのときはAIHに挑戦します!


 

ちなみに、C先生曰く、

私の身体はストレス満杯で卵も育ちにくいから、その点でも休むのは良い、と。


 

長くなったので、続きは次に書きますね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
01:06 ED疑惑 comments(2)
×D克服!?

2009年もよろしくお願いします!


 

正月はブログをお休み!と決めていましたが、

意外に早くリセットしてしまったのと、

ちょっといいことが報告できそうなので、
記事を書いています。

お正月休み、なぜか急に主人が復活しました!


何かしたの?と主人にきいたら、

年末、冷蔵庫にストックしてたチ×ビタドリンク、毎日飲んだ。

ファンケルのマカ円満をちゃんとのんだ。
これに加えて、マカのサプリを飲んだ。

・・・マカとりすぎ・・・?
そのせいか、無駄にスイッチの入りやすい状態になっています。
変な薬をのんでないだろうか、と不安になります・・・

 

この復活はマカと正月休みの奇跡なのか、

そもそも先周期が一過性だったのか

(でも、秋ごろから予兆はあったんだよね)

よくわからない。


けど、とりあえず、主人が自信を取り戻せて、良かった。

私のほうはというと・・・
 

プレマリン&ルトラールを31日まで服用。

21日から10日間の間、飲み忘れが6回ほど・・・ダメ患者。

そのせいか、飲み終わりから45日でリセットの予定が、

おととい(微妙なので昨日かも)にお出ましに。



正月早々、新しい周期が始まりました。
今周期の治療は、先周期の×D疑惑があったので、
注射はやめておこうと思ってましたが、

なおったなら、やっぱり注射にしたほうがいいのかな?
と迷っています。


もし今周期の排卵日に再び×Dに見舞われたら・・・
また主人がかわいそう。
それに、そういう状況になったら、
FSHを1000単位以上打って(今周期は注射を4回打ってからの診察)
精神的に不安定になっている自分を抑えられるのか自信がない。
前回みたいに号泣して、主人に追い討ちをかけてしまうかも。


だけど・・・

 

今周期は、仕事面では月の後半から入試業務と

お国の監査準備が入ってくるので波乱見込みだけど、

前半は比較的落ち着いている。

さらに、連休には、私たち夫婦の最大のリラックス、

GUAMが控えてる!

ストレスフリーな状態なら、
二人のコンディションもいいはずだから、攻めの治療でもOKなのかも。
 

明日の漢方外来でよく相談しよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
11:52 ED疑惑 comments(0)
×D疑惑 10日過ぎて
皆さん,クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は,表向きは例年どおり平穏に過ごしていましたよ。
(詳しくはメインのブログにて)

「表向き」という表現が少々カタイのですが,何かというと、
イベントにつき物(ではないですか?)の夜のほうは…

10日空いたからもう大丈夫だろうと思っていたけど。
やっぱりできませんでした。

×DのHPの言葉を借りて説明すると

挿入する硬さを維持できる…△×
射精するまで硬さを維持できる…××

私は実際に,足元で起こっている惨劇を見れないので,
あくまで想像なんですけど。
「合体前に萎える?」
いや「いざ合体というときに萎えちゃう?」

いずれかだと思います。今回も,

お外にでちゃってさぁ大変(童謡♪どんぐりころころ風♪に)

翌日,シーツを洗濯する時に,言いようの無いむなしさに襲われました。


やっぱりどう考えても心因性。まだまだかかるのだろうね。
お互い冗談を言い合って,気にしてないフリをしているけど,
主人のネット履歴は×Dに関するものばかり。
私が想像している以上に,傷ついてるみたい。
今はそっとしておくしかないなぁ。

月曜日から飲みだしたルトラール&プレマリン。
飲み終わったら生理になるのだろうけど,
今,明らかに生理前の腹痛が。
きっとくるだろうから,5日に病院の予約取りました。

周期3日目から1日おきに4回のフォリルモン
と指示をもらっているけど,来周期の注射はやめるるもり。
増えてばかりいる注射の量をリセットするためにも,
主人のためにも,注射をやめるほうがいいとおもう。

かわりに,セロフェンなどだしてもらう為に,相談に行こう。
ついでに行けなかった漢方相談も。
今日の勤務でわかったけど,やっぱり金曜日は会議漬け。
行けるときにいっとかないとね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
18:02 ED疑惑 comments(4)
大事に思うゆえの結果

周期21日目 体温36.39

 

体温低いけど、低温期の平均から考えると、
0.3℃は高いから、一応、高温期なのかな?

いつもと違うのは、この時期にしてはオリが多いくらい。

 


今日は幼なじみと食事に行きました。

半年振りの再会。いつもは月1で会うのに。

久しぶりにあったからか、自分が情緒不安定だったからか、

ご飯食べてすぐ、「最近、体調はどうなん?」と聞かれただけで、

涙が止まらなくなった。

仕事のことだけでなく、誰にも言わない、と決めてた

主人の×Dのことも、話してしまった。

 


10
歳のときからの付き合いの二人。

 

K君はrammaruのことを大事に思いすぎてるから、そうなったんやろな。

結婚して5年たってもまだ愛されてるのは、幸せなことやん。

今は子供のこと考えんと、上手く気分転換しながら、きばらんと、楽にな。」

 

 

大事に思うゆえの結果、と慰めてくれました。

本当にそうだ。

主人が、子供を産む道具にしか見てないような人や、

いやいや子作りに付き合ってる人なら、こうはならなかったはず。

そこまでの主人の思いは、素直にありがたいのだ。

(病気にはなってほしくないけど・・・)

 


友達以上に姉妹に近いような存在。話してよかった。

他にもたわいない話で盛り上がって、気分転換。

少しすっきりしました。

 


それと、自分の気持ちに変化も。

今まで、赤ちゃんが出来ないのは自分の責任、っておもって、

毎月申し訳ない気持ちですごしていましたが、

今回は、主人にも原因がある状態。

しょんぼりしている主人には悪いけど、

どこかで痛みを共有できた安心感がある。

ひどい妻です。

けど、こう考える事でテンパッテる状況から抜け出せました。

 


主人が私を大事に思ってくれるように、私も主人を大事にしなければ。

二人のためにも、これ以上長く治療を続けてはいけない。

タイミングを守ることが主人にとってプレッシャーなら、

治療をしばらく休むか、

タイミングに縛られない治療に切り替えよう。

(理解できてませんが、「発射」はできるらしいのです)
そう決めました。

 


今周期はお騒がせなタイミングでしたが、

出来なかったものは仕方ない、で割り切るしか出来ない。

 


3
2敗の今周期。

唯一の1勝は周期13日目のイトナミ。

精子の寿命と排卵日を考えると、確率低し。

主人の報告によると、hcg後昼間のイトナミは、

入り口付近で萎えたが発射はした。

多くは外に漏れたけど、少しなら泳いでいったかも。

(リアルな表現ですみません・・・)とのこと。

 


どちらのイトナミも可能性が低いけど、もしこれで妊娠できたら、

物凄く生命力が強い◎ちゃんががんばった結果になるね。

と主人と話をしています。

 


主人のほうは相変わらず心も身体もショボン。

今はHをするのが怖い、と言ってます。

 


幸い、仕事が忙しくなってきたから、
気持ちもまぎれてくるかも。

(今月前半は、仕事がヒマだった。
不景気のあおりがキツイ、家電系自営業です。泣)

 


時間が解決するのを待つしかありません。

 


私には何もできませんが、自分がされてプレッシャーだった行為を避けて、

普段どおり過ごしつつ、気を配っていかないと、と思います。

 


いろいろ考えさせられましたが、気持ちの整理ができので大丈夫です!

長文にお付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
22:41 ED疑惑 comments(0)
もしかして、×D?

 

周期19日目 体温36.10

 

Hcgから丸4日すぎましたが、体温があがりません。

今回に限っては、hcgが効かず、排卵直前と思いたい。


 

3回連続、ダークな記事をお送りしていました。

これで最後にしたいと思います。

お付き合いいただければ幸いです。

 


いきなりですが・・・

主人が×Dになってしまったかもしれません。

 


このことを記事にするかどうかを、随分悩みました。


 

自分の体質や治療のことを書くことは私のことなのでなんともないけど、

夫婦であっても主人は別の一個人。

自分の事でないから書くべきではないかも、と。

 


けど、記事を書くことで、

いろんな方からご意見や情報を頂戴できるかもしれない。

そんな思いで記事を書いています。


なぜ×Dと疑っているか、ですが、
14
日夜のリトライ、全く機能しませんでした。

 


今まで主人には×Dの気は全くありません。

精液検査も良好で、Hはしたいときにできる。

普通に機能していました。


 

今回のことは一過性かもしれないけど・・・


 

今周期、決戦日以外のイトナミは3回戦のうち、2敗。

今から思えば、×Dの片鱗があったのかもしれない。

 


原因は、間違いなく、心因性。


子供が欲しい気持ち。

治療を早く終わらせたい、あせり。

排卵日は死守しないといけない思い。


 

他に、日ごろ仕事と治療の憂いで情緒不安定な私を見たり、

排卵日(hcg翌日)に大泣きした私を見たり、

いろんな思いでとても気持ちが追い込まれたはず。

 


タイミングを逃したことよりも、

そこまで主人を追い込んだであろう自分が憎い。


 

なんで二人こんなことになってしまったんだろう。


 

子供にめぐまれて幸せに暮らす、

そんな平凡なことを夢見ていただけなのに。


 

自信を早く取り戻したいのか、

主人は今日、リベンジするといってます。

けど、今日、失敗したら取り返しがつかなくなる!?

 


私のほうでなんか理由つけて断ろうと思ってます。

うまくいくかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
23:39 ED疑惑 comments(2)
タイミング喧嘩の結末
 

結局、昨日、寝たのは朝の5時過ぎ。

なんだか寝れなくて、最後のほうは部屋の片付けとかしてしまいました。

 


そして目覚めたのは10時過ぎ。

お風呂沸かす音や、ご飯の用意の音が遠くのほうでしていました。


 

主人が全部準備して、私を起こしに来てくれました。


 

「昨日はごめんな。お風呂はいってyukinoちゃんつくろ♪」


「今から?」


「だって女の子がほしいなら、排卵前って」


「けど、仕事やろ?何時にでるん?」


12:30くらいかな~


「ほな、もういいわ。昼間からそんな気にならへんし。

 寝たの朝やし、まだ眠たいし。
 そこまでする意味、わからんわ。夜でええやん」


「そんなん言わんと。」

 

というやり取りが続くこと5分くらい。

乗り気でない私に、やはり諦めをつけて一人風呂に行った主人。

 

ちょっと私も意固地になりすぎたかな~

逆切れしてないし、「もう諦める」といわないだけ、

ましだと思うしかない?


 

なんだかモヤモヤして気乗りしないまま、私も風呂に。

ご飯も食べたら、出勤まであと1時間ない。

がんばって臨みましたが・・・



もともと朝や昼間のHがニガテな主人。

今までも成功したことが少なかったけど・・・

時間的なゆとりもなく、排卵日のプレッシャーもあったのか、
失敗しました。


 

「夜がんばったらいいやん」って慰めるしかなかった。

しょぼん、としたまま、主人は仕事へ。
私はそのまま不貞寝しました・

 


今まで何度かタイミングもつことが苦痛になってきたことがあったけど、

それでも主人はなんともなかったから、なんとかなったのに。

 

 

本格的に病院に通いだして、今月で3年目に突入した。

追い込まれているのは私だけじゃない、って実感。

蔓延とタイミングを続けているのは、私の勝手なのかもしれない。


ベッドに入る気にならない、残念な記念日。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
00:50 ED疑惑 comments(0)
「もう治療やめよう」のやりとり
 

「もう治療やめよう」と主人が言ったのは、今周期のはじめのこと。

クロミッドを飲む・飲まないで、S先生に話を聞きに言った日でした。

 

最近、仕事がホントにツライ。けど、辞めることは出来ない。

妊娠したら、穏便に今のポジションから外れられるのに。

けど、こんな環境で治療を続けても、結果はだせない気がする。

今は時期が悪くて仕方がないときだから、ガマンするしかない。

落ち着くと思われる初夏に、休職できないか、考えている。

けど、前例がないし、何より、不妊は病気というより体質によるものなので、

「病気」で休職の扱いをうけることが難しい可能性が高い。

仕事、休めるかなぁ・・・

 

というような話を、夫婦の間でしばしばしていました。

大抵は、仕事のグチの延長でこの流れになる。

そしてこの流れになるとき、私は毎回、泣いていました。

 

こういうやり取りが数日続いて、病院に私を迎えに来てくれた主人。

注射を打った後の姿をたまたま見てしまいました。

 

そんなに痛くなかったけど、主人は心を痛めたのか、

 

「仕事も辛くて、治療も辛くて、けどどっちも捨てられなくて、

悩んで悲しい顔をしているrammaruをこれ以上見たくない。

キライな注射を打たせてるのも、かわいそう。

治療、やめようや。もう、子供、あきらめるから」

 

と、言われてしまいました。

 

友達と遊ぶときも最近めっきり減って、

そんな中で、久しぶりに会う友達とは暗い話はしたくない。

何より、この年齢ともなれば、責任のある仕事の一つや二つ、

誰でも抱えてるし、ストレスも皆もってるもの。

それを思うと、仕事のグチなんて、ブログか主人にしか話せない。

 

けど、私のグチで主人も心を痛めているとは考えなかった。

あんなに子供を欲しがっていた主人が、こんなことを言うなんて。

とても悲しかった。

 

「仕事と子供とどちらを選ぶか、そんなん、子供に決まってる。

私は今の職場にもポジションにも、何の未練もない。

仕事を理由に子供を諦めるなんて、ありえない。

ただ、仕事を捨てられないのは、後の人の事を考えるから。

自分が退いても、次の人の環境を守る最大の努力をするのは、

社会人としての当然の務めやん。

人にはガマンすべき時があって、今はその時やと思ってる。

今の辛さなんて、絶対越えられるもん。

お願いやからそんなこと言わんといて。」

 

 

こんなやり取りがあって、始まった今回の周期でした。

 

そして迎えた今日のてん末。

 

はてさて、どうしたものなんでしょうかね。


 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
04:08 ED疑惑 comments(0)
タイミング失敗
遅い時間に起きてます。


 

hcg後の大切な日になぜ夜更かし?理由は一つ。


 

タイミングもてなかったのです。

 


H
前にはお酒をたしなむ私たち夫婦。

今回もそうしました。

 


私はビール1本。(飲み会で既にワイン2杯のんでた)

この程度では全く酔いません。

 


主人は・・・ビール→ワンカップ大関、さらに、知らん間に家にあった焼酎を、

ワンカップに継ぎ足し飲む。


「飲みすぎたらあかんで」といってるのに
「大丈夫♪」の一点張り。


そして見事、泥酔。

2時位から、ずっと起こしていますがおきる気配なし。

 


明日は珍しく昼からの出勤で、おねぼうできる貴重な日なのに。

 


しかも記念日なのに。

 

 

情けないやら、頭にくるやら。

いろんな思いが込み上げで、寝室で声を出して泣いてしまった。

 

 

さすがにその声をきいてびっくりして飛び起きて、寝室になだめに来た主人。

 


けど、もう遅い。

 


2
日に1回通院した2週間はこの日のためにあるのに。

通院はしてないけど、主人の家事手伝いの努力も、この日のためにあるのに。

意識がたらなさすぎる!


 

けど・・・今、すねすぎたら、主人の性格なら今日は諦めるだろう。

それはそれで困る。
でも・・・こんな気持ちでHしても、
よいHはできないんじゃないかな?・・・


 

ってベッドでうつぶせて迷っている間に、やはり主人は諦めた。

 

私に布団をかけて寝室の電気を消された。

 

ちなみに、ここまで(寝室にきてなだめ始めて)5分。

もうちょっとねばれよ。ケンカの後のHは燃えるのに。笑

 

 


なんだか、ものすごい無力感に襲われて、

今、再びワイン飲みながらPCの前にいます。

 

 

こんなとき、気分転換にドライブしたいけど、

お酒飲んだから、PCくらいしから気晴らしがない。

 

 

そして、明日の(もう今日だけど)朝の態度をどうしようか、考える。

逆ギレするのが、主人の最大の欠点。

そのさじ加減を間違えないようにするのが、私の腕の見せ所。

 

 

無口に攻める?

泣いて攻める?

寛容な大人の態度?

 

 

今回はどのパターンでも、上手く納められない気がする。

記事にはしてなかったのですが、今周期のはじめ、
主人から「もう、治療やめよう」といわれたので。
この話は長くなるので、次の記事に書きます。

 

明日の夜、再びタイミングがもてるといいけど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
03:12 ED疑惑 comments(0)
1/1PAGES